男子のキャラ

久々のキャラクターケーキのご注文で、お題はというと。。。。

e0199245_0345629.jpg


妖怪ウオッチのエンマ大王!!
5年生の男の子のキャラクターはやはり妖怪ウオッチなのでしょうか・・・


上の髪の毛の部分は、ホワイトチョコを使いたかったので、
レサンスィエル  (エッセンシャルの意味)という名のイルプルのケーキ。
フランボワーズと薔薇の香りのババロアと、フロマージュブランのムースの組み合わせに、
グラサージュはホワイトチョコなので、こちらをチョイス!

まさかエンマ大王の髪の毛の下が、こんなお洒落な薔薇の香りのケーキで出来ているとは
誰も思うまい・・・笑笑



顔の部分の下は、ガトーショコラですが、こちらはマクロビバージョン。
特にそういうご依頼ではなかったのですが、
昨日友人のお宅のベジディナーにご招待いただいて、お土産にこれと同じガトーショコラを
作って持って行ったので、2台一緒に仕込んだという裏事情により・・・


髪も顔もとっても美味しかった♡とのご報告を頂きました♪
ペロリとエンマ大王を制覇、平らげて下さったそうで、とても嬉しいです!

お誕生日おめでとうございます♪





そしてそして
昨日の友人宅のディナーがあまりに素敵だったので、記憶に留めておくためにもup♡
e0199245_047329.jpg

e0199245_0475044.jpg

e0199245_048482.jpg

e0199245_048239.jpg

e0199245_0483631.jpg

e0199245_0485054.jpg

e0199245_049336.jpg
e0199245_0491522.jpg


これら、全て友人のご主人様が作って下さいました。
ガーデンウエディングのお仕事をされていらっしゃるそうで、もちろんプロのお味とセンス♡♡

どれもベジ対応なのに、本当に美味しくって、幸せでした♡
久々に大阪の友人達とも会えて、楽しいひとときでもありました。


それに、私のガトショ
e0199245_0493153.jpg

なのに、金柑まで添えて、オサレにして下さいました。


ふとしたことで知り合った友人達ですが、
いろいろなところで繋がっていて、ご縁の不思議さを改めて感じたひとときでした。






1ヶ月間、里帰りしていた次女と孫太郎クンが、今日引き上げていきました。

楽しい1ヶ月でした。。。

孫太郎クンの成長を見られたことも、もちろんですが、
結婚する前の、私と娘の関係とはまた全然違った、
子供を産んで母になった娘と私の関係、、、というものが、そこにはあって、
なんとも言えない幸せな1ヶ月でした。


これからの娘夫婦と孫の成長を祈りながら、ちょっと涙をこらえて見送ったバアバでした。
by kyaracyako-brog | 2016-01-25 01:07 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)