その過程・・



冷え性なもので、この時期、手や足がさらにかじかんでしまって。。。

早く春になってほしいです。



先日、赤ちゃんの誕生のお祝いケーキのご注文いただきました。
喜びごとのお手伝いをさせていただけるのは、嬉しいものです。

e0199245_021672.jpg


ケーキはお任せしていただけるとのことでしたので、
最近気に入って、よく作っているレサンスィエルに・・・

こちらはエンマ大王と違って、女の子の赤ちゃんのイメージにぴったりですよね〜笑


ライム、松の実、フラマージュブラン、フランボワーズがそれぞれ良い仕事をしています。


プレゼントしたお兄様ご夫婦に、とっても喜んでいただけたそうで、
よかったな〜♡

ベビーちゃんのお誕生、本当におめでとうございます!



あ、、、
そういえば、うちのベビ太郎のお祝いケーキって・・・作ってなかったかも??
うちのクリスマスケーキは作ったことがない!! のと同じようなもんですね〜

もうすぐお宮参りなので、そのときは作ろう!





さて、まだパイのレッスン続いています。

今日はその過程。。。
e0199245_0101454.jpg


なにこれ?と思うような、だらしのない姿。。。笑

それが焼くと、、、このようになるのです。
e0199245_0124222.jpg


コンベルサスィオンの、ビフォーアフター。





このブーシェ・シャンピニオンは、先に容器を焼いてから
e0199245_0133261.jpg

ベシャメルソースで和えたシャンピニオンをたっぷりのっけて、再び軽く温めると

e0199245_0144144.jpg

こんな感じに、フランスチック?!になるわけです!


今日お邪魔したお宅にも持って行って、お昼に召し上がっていただきましたが、
大好評でした♡



また焼き菓子をせっせと焼いています。
バター使えるから、気が楽です〜
by kyaracyako-brog | 2016-01-26 23:58 | Comments(0)