エスケープ


気づいたらもう2月。。。
案の定、早いですね!


主人がイタリアに行っている間、
実家の母のところに泊まりに行きました。

何年ぶりだろう??

今は主人が留守だと、私ひとりなので、何の気兼ねも要らないんだもんね。
母ともゆっくり話が出来たし、喜んでくれて、
ほっこりした時間を過ごしてこられました♡

いつも尊敬している91歳の母。。
いくつになっても追いつけないわ??




さて久しぶりの生ケーキ♪
e0199245_11583473.jpg


昨年のドゥニ氏のルセットより。
エスカパードゥ  エスケープの意味。
ドーム型仕立てではなく、セルクル仕立てにしてみたもの。

サブレ・ショコラを土台に、
ビスキュイ・ショコラとショコラムース。
中に南国のフルーツをたっぷり閉じ込めています。

美味です!!
今年のクリスマスケーキにしようかな♡  (早っ!)




こちらはミートパイ
e0199245_1292055.jpg


イタリアの食事より、美味しい♡と主人が言いいながら食べてました。  笑笑



こちらは秘密のストックレシピの中華スープの素で、1分で出来てしまうスープ♪
生姜をたっぷり効かせて、温まります〜〜
植物性とは思えないコクと中華味!

e0199245_1212538.jpg


友人からハワイ島のお土産にもらった、白い蜂蜜♡
ブールにつけていただきました。
美味しい!  ちゃんと蜂蜜だ!



確定申告も終わり、ちょっとホッとしている、ひとりランチです。
by kyaracyako-brog | 2016-02-03 12:18 | イルプルお菓子 | Comments(0)