チョコに感謝を込めて♡



明日のバレンタインデーは、なんか大荒れの天候になるとか・・・
今外は生暖かい空気が漂っています??


毎年、母がお世話になっているご近所さんたちに、
ほんの少しですけれど、感謝の気持ちを伝えたくて、バレンタインデーに手作りのチョコを
プレゼントしています。


e0199245_23363510.jpg

e0199245_2337089.jpg



明日はそんな天候らしいので、今日のうちに主人に届けてもらいました。
もう母は早速、おかずを持って来てくれたお友達やご近所さんに差し上げて、喜ばれていたそうで、
よかったあ♡



一方末娘は今日、友人の付き合いで、銀座のグッチに、チョコレートを買いに行ったそうな・・・
去年は午後に行ったらもう売り切れで、今年は早い時間から行ったそうです。

一体どんなチョコなのか、ネットで調べてみたら、
な、なんとちっこいのが4個入りで¥5000近くするんですね〜〜??
もうびっくりです!

ブランドなんですね・・・

娘たちはグッチを試食もさせてもらったそうですが、帰りに家に寄って、私の作ったのを食べて、
こっちの方が数倍美味しいよ〜〜
と言ってました。

はい。それが言いたかった!!  笑
(訳でもないですが、いつ作って輸入したかもわからないものより、作り立てホヤホヤの方が
絶対美味しいに決まっていますよね。)

プティ・ショコラは、作って1週間くらいが美味しいと思います。




バレンタイン商戦には乗りたくないけれど、
感謝を形で伝える日としては、いいかもしれませんね。。



いつもいろいろな人に助けてもらっています。

この場を借りて、
ありがとうございます♡♡♡
by kyaracyako-brog | 2016-02-13 23:57 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)