バレンタイン・マカロン♡


今日のバレンタインデーは、日曜日と重なって、
おまけに良い天気にも恵まれて、どこもここも賑わっていました。


e0199245_23295297.jpg


私は、以前から楽しみにしていたフランス在住のお菓子研究家の青山先生のレッスンに行って来ました。

お洒落で、とても素敵なマカロンレッスンと、先生の素敵なお人柄に、
幸せなひとときを過ごさせていただきました♡

マカロンにフランス語のスタンプと、アイシング♡
なんてゴージャス!!


先生がご用意くださった小物も素敵〜
勉強になりました。

ありがとうございました。






さてさて、
このチョコ、勢揃いすると、ちょっとね〜〜  笑
e0199245_23464210.jpg


本当はイルプルのヴァランシアンというプティ・ショコラです。




チョコレート作り、
今年も楽しませていただきました♪
by kyaracyako-brog | 2016-02-14 23:52 | アニバーサリーケーキ | Comments(2)
Commented by parismidori at 2016-02-24 17:34 x
先日はありがとうございました。kyaracyakoさんの仕上げの美しさあってのことですが、シルバーのトレイのうえで、うちの出身のマカロンたちが見違えるようにエレガント♡ 私のブログのLinks欄にキャラチャコさん加えさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kyaracyako-brog at 2016-02-28 22:03
翠先生
先日は本当にありがとうございました。
まだ復習ができていませんが、これから頑張ります!!
素敵なマカロンができそうな予感がいたします♡
リンク欄に加えて頂き、恐縮です。
またお会いできる日を楽しみにしております。