きんかん♪まだたわわ

きんかん、可愛いですよね〜
果肉の強い酸味にたいして、皮は甘くて香りもあって、一緒にパクリと食べるのが大好きです。

のどの妙薬とか、昔から言われていますよね。 


高知の無農薬の種なしのきんかんが手に入ったので、
今日のレッスンではきんかんのタルトにしてみました。
試作のために随分食べたので、喉はバッチリかも!


e0199245_19125484.jpg

e0199245_1913884.jpg


きんかんは甘さ控えめの甘煮にしましたが、
さらにクレームダマンドに、カルダモンとシナモンを加えてみたら♡
大人な味になりました♡

今日の出張レッスンで伺ったお宅にも、まだまだたわわに実っていましたよ、きんかん!

e0199245_19155576.jpg



すぐにでも復習出来ますよね〜  笑





もう1品は、私が昔から作っているレシピで、スフレチーズケーキ

e0199245_19174641.jpg

e0199245_1918088.jpg


フワフワ過ぎて、カットが大変ですが、その分、口どけが素晴らしいです♪




このクラスでは、今月のメニューのアルモニは既に以前に実習しているので、
たまには、こんな簡単な定番お菓子もとっても喜ばれて、評判よかったですよ。



先月、雪のために中止になってしまったこのクラスは、今年初めてで、
美味しいお菓子とともに、話もしっかり2ヶ月分! 弾みました〜〜  笑   

楽しいレッスンをありがとうございました。
by kyaracyako-brog | 2016-02-15 19:25 | ケーキレッスン | Comments(0)