春はもうすぐそこですね。

チューリップがきれいに咲いています。
春はもうすぐそこ♡ですね〜


今月の季節のお菓子のアルモニです。
一昨日のレッスンでお伝えさせていただきました。
e0199245_8223229.jpg

今回はちゃんとキャラメリーゼしたヘーゼルナッツを飾ることが出来ましたよ~笑
これはご試食用に12㎝方で作ったものですが、
結構濃厚なので、12㎝の8等分くらいのカットで、ちょうどよいかもしれませんね!


ドゥニ氏が教えて下さったのは、
6㎝のプティ仕立てでした。




生徒さんのご希望により、シフォンケーキも作りました。

ちょっと早いですが、新緑のイメージの抹茶です。
e0199245_92553.jpg




イルプルのシフォンケーキを作るときはいつも、深堀先生を想いだします。
いつも優しく、とても丁寧に教えて下さった本当に素敵な先生でした。

もうすぐ2年になります。。。




さて、昨日
友人への差し入れに作ったガトーウイークエンド
ナチュラルスイーツですが、しっとりして美味しいです♪

e0199245_854122.jpg






今日のレッスンはお天気よくてよかった!
お待ちしています〜〜
by kyaracyako-brog | 2016-02-27 08:59 | ケーキレッスン | Comments(0)