贅沢な焼き菓子たち


今日は春の日差しが窓からいっぱいに降り注いでいました。

あ、、
でも日差しの降り注ぐと、部屋のあちらこちらの汚れている部分がキラキラして目立ってしまい。。
あ〜ら大変!
ここもあそこも拭かなくちゃ〜

てな感じです。


さて昨日のレッスンで作ったチョコレーのお菓子
e0199245_21231966.jpg

大地ヘーゼルナッツのブラウニー

ブラウニーといっても、ココアと小麦粉ベースの生地とは違い、
チョコレート(フランスペック社のスーパーゲアキルというちょっと酸味が残るもの)がたっぷり入る
贅沢なものです。

それにキャラメリーゼしたヘーゼルナッツと、これでもか!という程贅沢な材料で出来ている
グラニテをたっぷり振りかけて焼いているんですよ。
仕上げに振るゲラントの塩。  これ、ものすごく重要!!


e0199245_21282828.jpg

プレゼントにも最適で、生徒さんもこのまま会社に差し入れするのだとか。。。

きっと喜んでいただけると思います。





さて、焼き菓子セットのご注文で焼いたガレット・ブルトンヌ
e0199245_21315419.jpg


これまた、本当に美味しいのです♡

e0199245_2132348.jpg

この断面からも、ガリガリっとした食感が伝わるでしょうか・・・


いつ焼いたかわからないようなお店の焼き菓子コーナーのとは、
ちょっと比べものになりませんよ。。。  笑





夕方からはまた風が冷たくなってきました。

そんなこんな言っているうちに、もう桃の節句、おひな祭りですね。
早すぎる〜〜
by kyaracyako-brog | 2016-02-28 21:40 | ケーキレッスン | Comments(0)