タルト・フレーズ ナチュラル


今日は気温が上がると聞いていたから、
コートを着ないで外に出たのだけれど、それでも
歩いていたら、もう暑くて汗ばんできたくらいでした。

花粉もすごかったみたいですね。
幸いわたしはデビューしていないのですが、辛かった一日だったことでしょう。



さて
スーパーに入ると、今の時期たいてい入り口付近に並べてある苺♡
とっても甘酸っぱい いい香りがしてきます♡
うっと〜りしちゃいます♡


e0199245_23492623.jpg

今日のタルトは、ナチュラルスイーツです♪

香りを取り除いたココナッツオイルを使ってタルト生地を作りました。
さっくさくです!

クレームダマンドは、バターを使っていない分、
すごくアーモンドパウダーの美味しさが広がるんですよ〜

ナチュラルスイーツは、素材 大事です! 舌に直結です!  笑
(あ、もちろんフランス菓子もですが、あちらはバターの香りや味と、他の素材との調和ですよね)



卵なしのクレーム・パティシエールを盛って、苺をたっぷり飾りました♡


華やかで、いいですね
苺のお菓子♪♪




余ったタルト生地は、お魚さんになりました。 
e0199245_23553822.jpg


お口にぽいって放り込むのに、ちょうどよい大きさなんです!

たい焼きと違って、5匹くらいあっという間に平らげてしまいます。  笑




明日からレッスン週です。
楽しく美味しいレッスンにいたしましょう〜
by kyaracyako-brog | 2016-03-08 23:41 | マクロビのお菓子 | Comments(0)