地粉に魅せられて・・・




昔から日本のその土地その土地で作られてきた地粉・・・

だからこそ、にっぽん人のDNAに組み込まれていて、誰もが懐かしいような、ふるさとに帰ったような
そんな味わいが広がって、しみじみ美味しい♡と感じるのでしょう。


グルテンは強力粉に比べて少ないので、普通ならふわっとしたパンなんて出来ないのでは??
と思うのが当たり前なのですが、
ちゃんと特徴を捉えて作り方のコツを押さえれば、ふわっふわのパンが焼けるんですよ〜


e0199245_23525686.jpg


誰もが好きなコーンパン♪
豆乳マヨネーズとコーン、最強!!

e0199245_23531269.jpg

有機オリーブを刻んで入れた、オリーブの実のパン♪
オリーブオイルでしっとり、ふわふわで、オリーブの香りが〜

e0199245_23533014.jpg

定番だけど、地粉の美味しさが直に伝わるロールパン♪


美味しくって、ついつい食べ過ぎちゃいます。


こんなに作っても、昨晩捏ねて、今日一日中出かけてて、帰ってから2次発酵して焼いただけ!
働いている方にも、超おすすめなパン作りなんですよ〜

4月から
オーガニックパン教室始めます!
by kyaracyako-brog | 2016-03-17 00:00 | パン | Comments(0)