カレ・アルザスィアン マクロビ版



桜の花もちらほらですね。
東京は来週の中頃が満開だとか・・・

毎日外に出て、上を見上げるのが楽しみです♡


今日は冷たい風が吹く中、
レッスンにおいでいただき、ありがとうございました。



ナチュラルスイーツのレッスン。
今月は、フロランタン2種をお伝えしています。


e0199245_2336942.jpg


手前のは何だかコールタールみたいなお色ですが・・・
ショコラのフロランタン♡

甘みを控えたさっくさくのサブレ生地の上に、この黒光りした!?アパレイユをのせて、再度オーブンへ!

オーガニックのカカオニブの渋みが大人なお味になっています。


奥のは、パイ風生地に、キャラメルアーモンド。
ノヴァさんのオーガニックスライスアーモンドを、結構贅沢に使っています。
美味しくない訳がないのだ! 笑


そして、私がフランス菓子の焼き菓子の中で、ベスト3に入れているくらい大好きな
カレ・アルザスィアンというお菓子。

それがついに!ナチュラルスイーツでもできましたよ♡
e0199245_23515219.jpg


まだ改善点はありますが、
ナチュラルスイーツでも、やっっぱり美味しい♡フランボワーズジャムとの相性♪

フロランタンは、アパレイユの煮詰め具合がポイントですよ










e0199245_234234.jpg


ご試食は、ライスミルクのストロベリーアイスに、いろいろな焼き菓子を少しずつ♡

ちょっとピンボケ・・・涙




ランチも喜んでいただけてよかった♪





焼き菓子もたくっさんできています。
e0199245_2345475.jpg

by kyaracyako-brog | 2016-03-25 23:56 | ケーキレッスン | Comments(0)