ナチュラルスイーツのショートケーキ




今日はもっと気温が上がると思ったけれど、、
そうでもなかったですね。

でも朝に比べて夕方には、明らかに桜の花がたくさん咲いていました。
もう少しで見頃ですが、なるべく長〜く咲いていてほしいな♡



さて今日は春休みで、小学校の仕事で一日中、子供達と遊んできました。

お菓子やパンを作るのも大好きですが、子供たちの相手をする(相手にしてもらう?笑)のも、
すご〜く楽しいです。



e0199245_2347455.jpg


ナチュラルスイーツの苺のショートケーキです♪

卵を使わないジェノワーズはなかなか難しいとされています。
ココア生地は比較的作りやすいのですが、やはりプレーンはイマイチかな〜

もっとふわふわのジェノワーズが作れるように、試行錯誤ですね。。。




明日はイルプルの卒業パーティー♡
師範として出席させていただきますが、お元気になられた弓田先生にお目にかかれるのが嬉しいです。
by kyaracyako-brog | 2016-03-30 23:55 | マクロビのお菓子 | Comments(0)