人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツパウンドケーキ


今日は桜の見納めということで、
目につく、そこここの桜をしっかり堪能させていただきました。

が夕方には、もうかなりの桜吹雪が舞っておりました。

私には入学式ももう全く関係なくなってしまいましたけれど、
今年はちょうど桜の満開にぴったりと合って、よかったですね♡



今日は孫太郎ちゃんたちの成長ぶりを、実家の母に見せにいきました。
喜んでくれたことといったら!

私は曾孫なんて無理だろうなあ〜〜
っていうか想像すら出来ません!!! 笑



さて、今日のお菓子はフルーツパウンドケーキ
どこからみてもパウンドケーキですが、
フルーツパウンドケーキ_e0199245_23171626.jpg


卵・乳製品・白砂糖フリーです。
でも、見た目には全然わからないですよね!

これがまたコクがあって、とっても美味しいのです♡
米飴やらメープルやらアーモンドペーストやら、、、
何やら高級そうなお材料がたっくさん詰まっていますので、美味しくなかったら困ります。。。





こちらは
トマトのセイボリー
フルーツパウンドケーキ_e0199245_23215014.jpg


アリサンの濃縮トマトペーストがたっぷり入って、塩味!
まるでトマトプリッツのようなお味です。


食後にちょっと、何か欲しいとき、
こんなお菓子があったら、心と身体が和みます。。。。


今日は孫太郎につき合って、
疲れました!  笑

しっかり休ませていただきます。ハイ。