杏とペルー産のチョコレートの生菓子




今日はフランス菓子のレッスンでした。

2010年イルプルーの一年より、弓田先生のお菓子です。

e0199245_21533941.jpg


アーモンドがたっぷり仕込まれたダックワーズ生地。

シャンティ・ショコラ、ムース、ジュレ、それらどのパーツにも
フランス、アピチュニョン社のアプリコットピュレをたっぷり使った、これから初夏にかけて
ぴったりな爽やかなお菓子です♪

そして使っているリキュールがこちら。
e0199245_2273437.jpg


杏の香りと深みがすごいです!


そしてチョコレートも、ペルー産のを使っています。
ちょっと渋みのあるお味が、杏の甘さと調和しているように思います。

だからこのチョコなんでしょうね。





さて、ドイツとオーストリアに旅行に行かれていた今日の生徒さんからのお土産♡
ウイーンの有名な老舗お菓子屋さんで購入してきてくれたマジパンです。
e0199245_22125484.jpg



ちょうどイースターだったからね!
可愛い〜

けど確実に!甘い!でしょうね〜 汗


ザワークラウトは、美味しかった!
ご馳走さまでした♡
by kyaracyako-brog | 2016-04-11 22:18 | ケーキレッスン | Comments(0)