タルト・ココ・エ・シャンティー・バニーユ



今週はレッスン週。
4連チャンで、まっしぐらに走っております〜

昨日は、ドゥニ氏のルセットより、
タルト・ココ・エ・シャンティー・バニーユ

e0199245_22511290.jpg


パート・タンドルという食感の柔らかいタルト生地が特徴のココナッツのタルトです。

ココナッツのタルトとひと言ではいうものの、実は4層仕立て!
タルト生地、アーモンドクリーム、ココナッツクリーム、シャンティークリームとなっています。


ココナッツクリームには、
ココナッツピュレやらココナッツパウダーやら、ココナッツファインやら、ココナッツマリブリキュールなどなど、、、ココナッツ満載なんですよ!
美味しくない訳がありませんね〜  笑


e0199245_2257347.jpg


全てが調和して、お口の中で溶けていくその食感は、ちゃんと計算されてできているものなのだと、
改めて思い知るルセットだと思います。







そして今日はまた苺のパウンドケーキでした。

e0199245_22575596.jpg

見て下さい! このフリーズドライ苺の量!!!
たいして大きくないパウンド型1台に、これだけの量ののフリーズドライと、コンフィチュールが入るのですから、どんだけ豪勢なパウンドなんだろ〜って感じですよね!

e0199245_23157100.jpg



先日の生徒さんも、美味しくってもう日を追って楽しむ間もなかったとか・・・笑



手間をかけただけのことはある美味しいお菓子たちです♪

みなさま、おつかれさまでした。
by kyaracyako-brog | 2016-04-16 23:09 | ケーキレッスン | Comments(0)