HAPPY BIRTHDAY!のモーツアルト




チョコレート好きの息子さんのお誕生日のお祝いのオーダーケーキは、
こちらにさせていただきました。

e0199245_20102581.jpg



2016年のドゥニ氏のルセットより、モーツアルト

白と黒のチョコレートで、モーツアルトの善悪を表現しているそうな・・・

フィアンティーヌをヘーゼルナッツのペーストとホワイトチョコレートで固めた土台に、
クレーム・ショコラティーヌとキャラメルとコーヒー風味のババロアを重ねています。

土台にも柔らかいガナッシュを塗り、オザマンドゥ生地にはコーヒーのシロップと・・・
随所に繊細さが感じられる、さすがモーツアルト!!

スーパーゲアキル、イボワール、ベネゼエラ、ジャンドゥージャと、4種類ものチョコレートを
使ったとっても贅沢なお菓子です。

喜んでもらえるといいな♡



e0199245_20202787.jpg

いつもお菓子をご注文いただくと、このようなカードをお付けして、裏にケーキの細かい図解を
描かせていただいています。


これを何年分も大切に貯めておいて下さっている方もたくさんいらっしゃるとのこと、
とっても嬉しいことです。

人を幸せにするお菓子作りを目指していますが、
実はわたし自身が、作らせていただいて喜んでいただけていることに
逆にいつも幸せをいただいているんですよ♡


ありがたいことです。





昨日はひと足早く、子供達が全員集って、母の日のプレゼントをくれました。
e0199245_202452100.jpg


こんな素敵なお花と、そして素敵な洋服まで。
あまりに私の好みの色とデザインなものだから、てっきり娘たちの見立てかと思ったら、
なんと息子の彼女さんの見立てだそう・・・♡

みんなに感謝です。



明日は子供の日。

これからふたりの男の子の孫太郎くんたちに、どんなケーキ作ろうかな〜〜
by kyaracyako-brog | 2016-05-04 20:33 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)