ご無沙汰してました。

e0199245_14051590.jpg


お誕生日のサプライズにとご依頼頂いたナチュラルスイーツです。
ソイチーズタルトにさせていただきました。
2種類の異なるチーズクリームに、Jクリームをさらにのせた、贅沢なタルトなんですよ〜
とても喜んでいただけたようで、よかった♪♪


さてさて、
お節句からずっと、ご無沙汰してしまっていました(・・;)

てんてこ舞い!とは、おそらく今の私のような状況を言うのでしょう。

とてもブログを書く時間さえ、ありませんでした008.gif

実は下の娘に2人目が出来たのです。
昨年に続き、3人目の孫の誕生はとても嬉しいことなのですが、
何しろ娘のつわりが酷くて、2週間程前から、うちに帰ってきています。

それはよいのですが、漏れなく2歳のやんちゃ坊主も一緒にセットな訳でして、、(^^;;

娘の体調にも気を遣い、仕事が終わればすぐに公園に連れ出して、発散させなければいけないし、
公園から帰れば、ご飯食べさせ、お風呂に入れ、、
仕事に出かける時は、全てごはんの支度を整えてから、、とまあ
この歳でまた子育てをしているようなものです〜

お教室はお菓子もパンも!ちゃんとやらせていただいているので、今までの生活はそのままに、二重に仕事が押し寄せてきています005.gif

孫太郎くんはお口が達者になって、とても楽しいし可愛いのですが、、
まあ忙しいことといったら‼️‼️

でもまあなんだかんだ言いながら、
私の身体はテキパキ動くし、笑
出来ることに感謝しています♪♪

そんな訳で、
ブログまではとても手が回りませんでしたが、ようやく少しそんな忙しさにも慣れ、余裕が出できたかな〜
土日は、じいじにバトンタッチできるしね!

なので写真を撮れなかったお菓子もいろいろあったのです。
e0199245_14051555.jpg


今月大ヒットのいちごのパウンド♡
e0199245_14051681.jpg

ソイヴァニラプリンも、不動の人気です!
優しいお味♡



お陰様で白崎茶会公認のパン教室も、皆さんにとても喜んでいただいています。
地粉でこんなふわふわのパンが焼けるなんて♡♡
と、復習に意欲を燃やして帰られる生徒さんたちに、嬉しい気持ちいっぱいです!

修行中の1年間、地粉のパンが上手く焼けなくて、真夜中まで繰り返し繰り返しパンを焼いた、そういう日々があったからこそ、今上手く出来ない方たちのお気持ちがわかって、
まあ多少は良きアドバイスがして差し上げられるのかな、、と思います。

自分の経験が少しでもお役に立てるのは、嬉しい限りです。

明日は、田無神社の「やおよろずのさんぽ市」にナチュラルスイーツとパンで出店させていただきます。

来週からはお教室が続きます。

次女の応援を頼みながら、笑
頑張ります!

長々と近況報告になってしまい、ごめんなさーい(^^;;













by kyaracyako-brog | 2016-05-21 13:22 | Comments(0)