人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・フュージョン 融合


先日のレッスンで作ったこのお菓子。

ラ・フュージョン 融合_e0199245_23423142.jpg

「融合」という名のごとく!
抹茶、コーヒー、プラリネが見事に調和しています。

抹茶は強いようでいて、案外他のものに負けてしまうのですが、
負けてしまわないような計算がちゃんとなされている素晴らしい融合ぶりは、
もちろんこのお菓子の産みの親、弓田先生の賜物です。

ラ・フュージョン 融合_e0199245_03328.jpg


この色合いもとても美しいですよね!



生徒さんがたも、美味しい〜
と、うなっていらっしゃいました。笑

私も大好き!

コーヒーと実によく合います。



定評のあるイルプルのバタームースですが、
プラリネのバタームースと2種類のビスキュイのみ、ポンシュも使っていないシンプルなお菓子。
それを表面のガナッシュが、まとめ役を買って出てくれています。

もちろん、冷蔵庫から出したてを食べるのは厳禁です!
せっかくのバタームースの美味しさが味わえないばかりか、「融合」ではなくなっちゃいますもん。

少し常温に戻してから、味わって下さいませね〜





さてさて
しばらくブログを更新していなかったことで、
毎日見ていただいていた方がたには、とてもご心配いただいていたようで、
ありがとうございました。

気にかけていただいて、本当に感謝です。

おかげさまで娘も少しずつよくなってきています。


私もレッスンで皆さまにお会いして、ご一緒にお菓子を作ることで、元気をいただいています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by kyaracyako-brog | 2016-05-27 00:02 | ケーキレッスン