甘夏のパウンドケーキ 



柑橘類の美味しい季節ですね。

とはいうものの、柑橘類の苦手なわたし。。。汗
酸っぱいみかんとか食べると、それこそ冷や汗が出てきてしまいます (笑)

がしかし!!
甘夏のパウンドのために、無農薬の甘夏、いやという程、剥きましたよ〜

ピールにすると、甘さの中にも苦みがほんのりで、美味しい♪

e0199245_0524448.jpg


e0199245_0522418.jpg



この1本に200gもの甘夏が入るんですよ〜
刻むだけでも結構大変です。

e0199245_054889.jpg



ベーシックのレッスンで今月させていただきました。

イルプルのパウンドが初だった生徒さんは、その美味しさに感激されていらしゃいました。

パウンドケーキ、誰でもできる初歩のお菓子ではあるけれど、
大事なポイントがあるのです!

それをしっかりお伝えさせていただきました。


私にとっては本当に忙しい5月でした。
一日一日、元気でがんばらなきゃ!
by kyaracyako-brog | 2016-05-30 00:59 | ケーキレッスン | Comments(0)