フールセック=小さな焼き菓子たち  マクロビ


蒸し暑いですね〜

オーブンがつくと、狭いレッスン室は熱気でムンムンしてきますが、
そこは気合いで乗り切ります!!


こんなときは見た目も涼やかな冷たいデザート、いかがですか♡
白ワインとハーブの寒天ゼリーです。

e0199245_12524652.jpg

この時期の美味しい果物をたんと入れてみました。

ブラックベリーとフランボワーズは、生徒さんのお庭で採れたものを先日頂いたので。
早速それを使わせていただきました♪
国産無農薬のブラックベリーやフランボワーズがお庭で採れるおうちに住んでみた〜い♡♡ 笑

寒天ですが、ふるふっるでツルンですよ〜





こちらは先日のナチュラルスイーツレッスンで作ったフールセック。
フールセック=小さな焼き菓子

e0199245_1924789.jpg


小ちゃなマドレーヌ。
この型は娘からのハワイのお土産で、とっても重宝しているんですよ♡

レモンがほんのり香るプレーンと、ろばやの美味しいアーレグレイを挽いて加えた紅茶味。


奥のは、アリサンのバジルをたっぷり加えたキューブのトマトスコーンです。

焼き菓子はちと敬遠されがちなこの時期でも、このくらいのフールセックなら
ポイッとひと口で、美味しくいただけますよ〜



先月から引き続きケック・オ・フリュイのレッスンもしています。
e0199245_1971645.jpg


e0199245_1985462.jpg


1本がずっしりと重いこと重いこと!!
画像をご覧になっただけでも、重さが伝わりそうでしょお?!

先日もお土産にして、大変喜ばれました♪


うっとうしい毎日ですが、体調に気をつけて乗り切りましょう〜
by kyaracyako-brog | 2016-06-29 19:33 | ケーキレッスン | Comments(0)