いろいろオーダー♡


あっという間の7月も、もう明日は七夕ですね〜

昨日は主にベビママちゃん対象の茶会式パン教室を、友人宅で開かせていただきました。

一生懸命子供たちに安全かつ美味しいものを食べさせようと頑張っているママさんたちの真剣なまなざしと実践力に、私の方が元気とやる気をもらっています!


その友人がいつも調達してくれるとびっきり美味しいお野菜たち♡♡
e0199245_11304247.jpg

e0199245_1131114.jpg


若い農家のお兄ちゃんが、愛情たっぷり注いだお野菜は本当に美味しいのです〜

昨日もパンのお供にたっぷりいただきました!
どれもこれも、食べたことのないような美味しさなんですよ〜




白砂糖、卵、乳製品を使わないで作るオーガニックパン教室
粉ね粉工房

8月はお休みいただきますが、今月はまだお席あります。
地粉を使ったパン、召し上がったことのない方は是非〜〜
日程はブロブをご覧下さいませ。

粉ね粉工房






さてお菓子のほうは、というと、
忙しい中でも結構いろいろ作っているのですが、なかなかUPできないので、まとめて。。



e0199245_11342634.jpg

お仲間の剣道昇段のお祝いに、とご注文いただいたサプライズケーキです。
チョコレートケーキということで、プレジュールというドゥニさんのルセットで・・・


ママのお誕生日には、フルーツ系とのご注文で。。
e0199245_11373520.jpg

ル・コントゥ・シャンパーニュ
桃とシャンパン♪


パパのお誕生日には、こちらもフルーツのムース系ということで、
e0199245_11393155.jpg

ミルティ・フリュイ
パイナップル、オレンジを1週間シロップに漬け込んだものをピューレにしテムースに仕立てた
イルプルの定番ですね!

ちょっと表面がまだ凍っています・・??
クロゼイユの実とパッションの種が可愛いですよね!
このケーキのためだけに!(笑)
いつもパッションの季節には1個購入して、乾燥させて冷凍してます。



そして4歳のボクに、待ちに待ったパーシー♪
e0199245_11482570.jpg


昨年は旅行先でお祝いするということで、ガトーショコラで作らせていただきましたが、
今年は生ケーキで・・・

イルプルのキャラメルのお菓子です。
お酒を使わないおケーキなのでね!

生ケーキの周りをパーシー柄のクッキーで覆いました。

すっごく喜んでもらえて、ビデオ撮影して送って下さいました♪



みなさんに喜んでいただけるお菓子作りがモットーのわたしとしては、
こうしたメッセージがとっても嬉しいです♪



8月はお菓子教室もお休みさせていただきます。
9月のレッスンメニューとスケジュール、UPさせていただいていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


アトリエ粉うさぎ
by kyaracyako-brog | 2016-07-06 12:05 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)