ブレズィリアン イルプル



アトリエ粉うさぎ お菓子教室

今月のベーシッククラスのLessonは、ブレズィリアン
e0199245_23242521.jpg


基本のジェノワーズと基本のババロアに、ジュレをあしらっただけの簡単なお菓子なのに、
こんなに美味しいのはなぜ??
と思わせるイルプルのお菓子です。


みなさん感激されて、ファンになること間違えなし!
コーヒー好きの私としても、はずせない定番です。

先日の初心者さんの生徒さんも、ご自分がこんなお菓子が作れるなんて、、、と
とても喜んでくださいました。


蒸し蒸しした毎日で、オーブンもなるだけ使いたくないでしょうけれど、
これなら、オーブンはジェノワーズのときだけ!
大丈夫です。

明後日もLessonがありますので、
連休最後の日、予定がない方はぜひ、ブレズィリアンな日をご一緒にいかがですか♡


アトリエ粉うさぎ




さて、
ほかにも。。。
e0199245_23314635.jpg

人気の続くスフレチーズケーキ


旬のブルーベリーを使ったこちら。
e0199245_2333307.jpg


カシスとブルーベリーのタルト


そうそう、先日TVで言ってましたっけ・・・
ブルーベリーは東京が一番の産地なんですってね〜
私も毎年、お隣の練馬にブルーベリー狩りに行ってるんですよ!
by kyaracyako-brog | 2016-07-16 23:39 | ケーキレッスン | Comments(0)