お気に入りの器



今日は暑い中でしたが、一日中クーラーの効いている会場にてお勉強〜
なかなか講義を長い時間聞く、、なんてことは、この歳ではもうなくなっているので、
新鮮でとても刺激になりました。


今月は少し時間の余裕があるので、いろいろやりたかったことに手をつけられて嬉しいなあ♡
娘のツワリもだいぶ落ちついてきましたのでね。

みなさまに心配のお声がけをたくさんしていただいて、本当に感謝です。
ありがとうございました。


e0199245_2358277.jpg


お気に入りの作家さんの器。
鈴木麻起子さんの作品です。

とても美しいブルーで、心が奪われたのですが、
でもブルーって、なかなかお菓子に合わせるのが難しい・・・

それより以前に、これも即買いしたコーヒーカップと、このティーカップ♡
こちらは本当に軽くて持ちやすく、口当たりがとても優しくて、大好き♡

大切に大切に使っています。


今日も最近のお気に入り、Lawny Farmさんのカモミールティーをいれました♡
こんなにフルーティーなカモミールに出会ったのは初めてです。
癒される〜〜


ちょっと色合いがマッチしないけど、トマトのセイボリーとともに。
ナチュラルスイーツで、塩味なので夏でも手が止まりません。笑



実はずっと後になって知ったのですけれど、
鈴木麻起子さんは、ブルーの器でとても有名なのだそう・・・

今はなかなか入手できないとか。。。
出会ったときに、もっと買っておけばよかったな。



e0199245_0185194.jpg

頂き物の岡山の桃。

こちらは極楽寺の手捻り作家の青木浩二さんの作品。

こちらも一目惚れ♡

桃も喜んでる〜〜
(その後、美味しくいただきました)
by kyaracyako-brog | 2016-08-08 23:50 | イルプルお菓子 | Comments(0)