2016ドゥニ氏のお菓子続き


にっぽんの活躍、やっぱり嬉しいですね〜



さて朝晩吹く風が少し、心地よいものに変わってきました。
やはり立秋過ぎると違いますね。。。


ドゥニ氏の講習会のお菓子、まだ載せていなかったものがありました。
ボケボケです。。。涙

e0199245_23524077.jpg

デュアリテ  二つの味わいが織りなす世界

ふたつとは、コーヒーとチョコレートです。
コーヒーとヘーゼルナッツのフィアンティーヌをしいたダックワーズを土台に、
コーヒーのクリームとチョコレートのクリームが、ビスキュイショコラをはさんで、詰まっています。

今の時期には重く感じますが、冬にはきっと歓迎されるとびっきりのお菓子になることでしょう〜

e0199245_044868.jpg





こちらも、秋のシュー菓子です。

シュルプリーズ・ドゥ・シュー・オ・フリュイ・セック
ちょっとびっくり ナッツのシュー  という意味だそう・・・

e0199245_05163.jpg



中から出てくるわ出てくるわ!
いろんなパーツが・・・

こんな可愛らしいシューに、何工程のパーツが詰まっているのか!
ホント! 作ってびっくり、食べてびっくりのシューでした。 笑



もう少し涼しくなったら、秋のLesson用に試作してみようっと。
by kyaracyako-brog | 2016-08-13 00:16 | イルプルお菓子 | Comments(0)