いとしのあずきバー


残暑も少し落ち着いてきた今日この頃でしょうか・・・


昔大好きだった井村屋のあずきバー
作ってみました。
e0199245_7283751.jpg


原材料は、てん菜糖で炊いた自家製あんこと、玄米甘酒と、豆乳のみ。。。
あとから水を飲みたくなるへんな甘さがなく、すっきりとした味で、軽く2〜3本はいけそうです。笑

これは2歳の孫太郎クンのお口には合わなかったようなので、次回はフルーツで作ってみましょう。



こちらは
グルテンフリーのピーナッツクッキー

e0199245_7331143.jpg

孫太郎クンと一緒に作りました。

こちらは大うけでした!
米粉なので、中が少ししっとりで、カントリーマーム風〜

アリサンのピーナッツクランチをたっぷり使って、、、
こちら、もちろんパンにぬってもだけど、このままでも全然行けちゃうくらい大好きです♡
e0199245_7401843.jpg



こちらのマーブルパンにもピーナッツクランチ入れてみました〜
e0199245_7424750.jpg


しかし、
チョコに紛れて、みえなかった・・・


ナチュラルスイーツたちの巻き、、、おしまい。


今日もお弁当持って、元気に仕事いってきまっす!
by kyaracyako-brog | 2016-08-17 07:45 | マクロビのお菓子 | Comments(0)