ようやくパンの季節に♪



せっかく静かな日常が戻って、しっかりブログが書ける!と思った途端、PCの調子が悪く、全然言うことを聞いてくれませんでした007.gif

そしてやっとこさ、大丈夫になったと思ったら、今度はね、
このエキサイトブログが新規画面にすっかり様変わりしていて、以前と投稿の仕方が随分と変わってて・・・

おばさんは機械が苦手なもんで、なかなか新しいやり方に対応できないの〜〜025.gif
そこでまた2、3日もったもたして、こんなに遅くなっちゃいましたあ


やっと理解できたので、多分これは投稿できるかと。。。 (まだポチっとしてみないとわかんないけど、、)




さてさて、先週先々週はパン教室をメインにさせてもらっていました。




e0199245_23434155.jpg
パンの2次発酵にはぴったりの季節です!
ここまでの状態までに、常温で1時間半くらいかな〜

e0199245_08360226.jpg
全て地粉で作っています053.gif

e0199245_23014672.jpg
e0199245_23381341.jpg
今月はフォカッチャのLessonなのですが、
みなさま、美味しい♡
と感激して下さっていました。
パン作りは強力粉で当たり前に作っていらした方も、はじめて地粉と対面され、美味しくてびっくりされていらっしゃいました。

ふんわりですが、結構しっかりしたパンなので、お腹はしっかり満足しますよ。

自家製セミドライトマトとの相性もバッツグンです!





そうそう、
これ!パンやお菓子作りには欠かせない私の必需品です066.gif

e0199245_23405665.jpg
霧吹きなんですが、、
プロ仕様で、すっごくいいミスト、出るんですよ〜

この持ち手のフォルムも、可愛らしいだけでなく、しっかり手になじむんです♡


顔にもかけたいくらいの使いやすさです! 笑



ああ
慣れてみたら、新規画面、使いやすいかも〜〜

これからまた、よろしくお願いいたします。


明日はベーシックお菓子のLessonです。
お待ちしております。



by kyaracyako-brog | 2016-09-21 23:41 | パン | Comments(0)