人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェフのお仕事♪



昨日は鎌倉、打越山キッチンに素敵なご夫妻をお招きして、お食事会がありました。

ビーガンレストランを軽井沢でされていたおふたり。。
この日は、私たち4人のためだけに、お野菜料理の数々を作ってくださいました。

シェフのお仕事♪_e0199245_23415219.jpg
シェフのお仕事♪_e0199245_23425802.jpg
シェフのお仕事♪_e0199245_23421014.jpg
シェフのお仕事♪_e0199245_23423533.jpg
シェフのお仕事♪_e0199245_23424695.jpg
シェフのお仕事♪_e0199245_23422501.jpg
どれも美味しかったことは言うまでもありません!!

がもうひとつ感動したのは、やはりシェフの野菜たちへの愛情です♡

どんな小さい端っこも絶対無駄にはしないし、
野菜を切るときも野菜たちが痛がらないように、愛おしんでちぎったり。。。

シェフのお仕事♪_e0199245_23410726.jpg
シェフのお仕事♪_e0199245_23411944.jpg
シェフのお仕事♪_e0199245_23413171.jpg
だからこんな美味しいんだな〜
と。シェフのお仕事を間近に見て、とても感動しました。

シェフのお仕事♪_e0199245_23414124.jpg
シェフ自ら・・・

新作のバターナッツかぼちゃのキッシュと、きのことタルト♪の初お披露目〜〜
最高に美味しかった!



私と奥様との不思議なご縁から、どんどん素敵な出会いが広がって。。。
出会いって素晴らしいな♡

神様に感謝〜〜


デザートだけは、わたし担当で。

ティラミス作っていきました。
シェフのお仕事♪_e0199245_23431917.jpg
もちろん、マスカルポーネではなく!
豆乳カッテージチーズと、ひよこ豆のメレンゲですが〜 笑



素敵なひとときを、本当にありがとうございました♪
ごちそうさまでした♡