米粉のあたらしいおやつ



気がつけば、もう10月も残すところ10日あまり・・・

毎日バタバタと忙しい上に、すぐに夕方暗くなっちゃうので、さらに短い感じで、またまたあたふた〜
ゆっくり秋の夜長に、大好きな本を読みたいのですが、、、
なかなか最近読めていない。。。
のが現状です。


e0199245_01014104.jpg
白崎先生の「あたらしいおやつ」より、
チョコレートパウンドケーキ♡

マフィン型で小さいおやつにして胡桃のっけてみました。
チョコレートクリームではなく、
焼きたての熱いうちに、ラム酒入りシロップをたっぷりうって、大人の味に!

焼きたても美味しいのだけれど、翌日の方がもっともっと美味しくなる気がします。

こんなに簡単にGFのお菓子が出来たら、アレルギーのお子さんたちにとって、美味しい♪の幸せの笑顔が広がるだろうな♡

来週、そんな先生のお話会、青山ブックセンターであります。
どんなお話が聴けるか、楽しみ〜〜



by kyaracyako-brog | 2016-10-16 23:15 | マクロビのお菓子 | Comments(0)