♡ポワール♡



アトリエ粉うさぎです。

洋梨が出回ってきましたね〜
秋は作りたいお菓子がいっぱいあり過ぎてあり過ぎて・・・追いつきません(汗)

e0199245_23131331.jpg
昨年のドゥニ氏のフランス菓子技術講習会より、
タルト・オ・ポワール・エ・マロン

洋梨と栗の響宴です♡

作ってすぐにいただくよりも、翌日くらいの方が、パート・シュクレ、ウィリアムポワール、ラム酒、マロンなどが、複雑に混ざり合って、
ぐっと美味しくなるような気がします!

ちょっと白っぽくない、サントノーレ口金で絞ったこのクリームは、、、
ただでさえ美味しい洋梨のピュレをなんと贅沢にも!3分の一に煮詰めてから、生クリームに加えているのですよ。
酸味がアクセントの一風変わったクリームになっています。

中にも、洋梨が〜
e0199245_23140808.jpg
秋のお菓子ですね!


別のお菓子の空焼きも、、、
e0199245_23145366.jpg
今年も、タルトT・Yを待っていてくれる人達がたくさんいます!

明日から秋の味覚を堪能しに、安曇野に行ってきますので、
お渡しはその後になっちゃいますが、お待ち下さいね〜

美味しそうな林檎、買ってこよっと♡





by kyaracyako-brog | 2016-10-18 23:50 | イルプルお菓子 | Comments(0)