クレオルお待たせしました!



美味しいさつまいも、紅あずまが手に入ったので、
今年もいよいよクレオルの登場です♡

運よく、早速待っていて下さった方々から、メールをいただき、次々にお嫁に出て行っておりますよん♪
e0199245_00264342.jpg
もう毎年解説しているので、ご存知の方が多いと思いますが、ちょっとだけ・・・笑

パートシュクレ(クッキー生地)には、さつまいもの裏ごしが、、
スペインマルコナ産100%のアーモンドパウダーをたっぷり使ったクレームダマンドには、さつまいもと栗の裏ごしが、、、
入っているんです♡
しかも、そのさつまいもちゃんは、マダガスカル産の立派なバニラビーンズを贅沢にも1本、挟み込んでオーブン焼きしているんです〜

外からは全くわからないところにこそ、このお菓子の美味しさが隠されているんです。
実は。。。
e0199245_00263214.jpg


それをさらに!!
フランスペック社のパータグラッセイボワールというコーティングチョコレートで、サンドしています。

e0199245_00273162.jpg

今年もこれを召し上がって、幸せ感を味わって下さる方がたくさんいらっしゃるといいな♡

ということは・・・
私もせっせと頑張って作らないといけませんね! 笑




そしてそして友人3人で訪れた安曇野の旅は、とっても素敵な旅でした♡

農薬を極力抑えて、自然農法で作っている「町田りんご農園」も今年初めて訪れることが出来て♡
e0199245_00274509.jpg
たっくさん、分けていただいてきました。

そしてそして、
早速それはこれに(!?) なりました〜
e0199245_00280576.jpg
e0199245_00270212.jpg
タルト・イグレグ

採れたての王林をキャソナドゥ(フランスの赤砂糖)とバターでキャラメリーゼして、たっぷり!



ブリぜ生地のさくさく感と、サワークリームベースのアパレイユ、そしてキャラメリーゼした林檎との相性がなんともいえない
私の愛するお菓子のひとつです。


こちらも待って下さっている方がいらっしゃいます。
美味しい王林で、作りますからね〜〜

by kyaracyako-brog | 2016-10-24 01:03 | イルプルお菓子 | Comments(0)