バトネ・フロマージュ



昨日はベーシックのお菓子Lessonでした。

e0199245_23015216.jpg
バトネ・フロマージュ

ブリぜ生地にエダムチーズをたっぷり混ぜ込んでいます。
その上にまた、エダムチーズ!!
e0199245_23300412.jpg

こりゃ、コーヒーでもなく、紅茶でもなく!
絶対的にワインのお供ですね〜 

比較的簡単なのに、さっくさくに出来る上がる超高級おつまみでした。 笑





さて、先日は
1年ぶりくらいに、茶会のレッスンに行ってきました。

ステップUPクラスの、「おこわを極める」の会。
e0199245_23034968.jpg
e0199245_23041932.jpg
e0199245_23050532.jpg
e0199245_23053826.jpg
4種類ものおこわをいただいて、お腹もはち切れんばかりになりました。
どれもとっても簡単にできて、なのに、本格的なおこわ♡


もうすっかり、家のご飯の定番になりつつあります〜〜

これからは蒸篭セイロが活躍する季節ですねⅠ


米粉のスイーツ オ◯オ、そっくり〜
ナッツアレルギーにも対応しているお菓子だそうです。
美味しかった!








by kyaracyako-brog | 2016-10-31 23:38 | イルプルお菓子 | Comments(0)