LINEスタンプ♡



今日から11月。。。

なんだか秋ものをほとんど着ないうちに、今日の夕方なんて
厚手のジャケット着ないと寒くて寒くて、外に出られませんでしたよ。

どーなっちゃっているんでしょうね。


さて少し前になりますが、、
こんなオーダーいただきました! 
e0199245_23414767.jpg
私の友達のお嬢さんが、アイドルの仮面女子のメンバーなんです♪♪♪

それで、彼女の生誕祭に、プレゼントするアイシングクッキーを作らせてもらいました。

ジェイソンマスクと、それに付ける彼女の担当カラー、ブルーのLINEスタンプ♪  60セット!
e0199245_23421272.jpg
もらった人たちがとっても喜んでくれたようで、仮面女子ちゃんたちの喜びのコメントがたくさんUPされていました。
もったいなかったけど、食べたらすんごく美味しかった♡だって!

だよね!
マルコナ産100%のアーモンドパウダー、贅沢に使って丁寧に作ったもん!  笑

喜んでもらえて、よかったあ〜〜





さてさて昨日のLessonはまたまた
秋満載のメニュー♡

洋梨と栗のタルトです。
e0199245_23403131.jpg

e0199245_23404884.jpg
サントノーレ型の口金を使って最後の仕上げをするんですが、
初めての生徒さんもいらして、ドキドキで絞っていましたが、、、

みなさん、お上手に絞れました♡

クリームがもろもろした感じに写っていますけれど、これは泡立て過ぎたのではなく、
洋梨のピュレを1/3にまで煮詰めて、ジャム状にしてから、泡立てた生クリームと合わせているので、
ちょっとぼそっとした感じになるのです。

30分以上も、鍋に付きっきりで煮詰めてくれたMさん、お疲れさまでした〜



本来は、ピストレ仕上げなのですが、うちではできないので、省略。

ちょっと酸味の効いた洋梨のクリームと、マロンクリーム、ラム酒が 大人の味です♪


わいわいおしゃべりのはずむ、グループLessonでした。
おつかれさまでした♪















by kyaracyako-brog | 2016-11-01 23:44 | 焼き菓子 | Comments(0)