シュトーレン ナチュラル♪



発酵菓子といったらシュトーレンが有名ですよね!

イルプルのマンデル・シュトーレンもすっごく美味しいのですが、、、
今回は、卵、乳製品、白砂糖不使用のシュトーレンをご紹介♪

e0199245_23043286.jpg
しかも、粉ね粉工房で使っているのと同じ九州の地粉で作るので、粉の味わいが深いのです♡


いらした生徒さんたちに、試作していたものを召し上がっていただいていたのですが、
美味しい♡ Lessonで教えてほしい♡ とのご要望をたくさんいただき、
急遽、Lessonを組ませていただきました。

今日は午前中パンのLesson、午後は引き続きシュトーレンのLessonと、一日中賑やか賑やかでした。



みなさん最後は、思い思いにラッピングを工夫されて、とっても素敵に仕上がりました。
ちょっとご紹介させていただきます〜
e0199245_23032235.jpg
e0199245_23033957.jpg
e0199245_23035827.jpg
e0199245_23041399.jpg
もうおひとりは、先に帰られたので、撮影できませんでした。

前回の方々のは、こちら。。。
e0199245_23023699.jpg
ひとつひとつ、全然違う印象になりますよね〜〜

みなさん真剣に悩んだり、迷ったり・・・
ラッピングって楽しい〜〜♡♡という声がたくさん聞けました。


一日、長い間、お疲れさまでした。
少しずつ楽しんで召し上がれ〜


風邪が流行っているようです。
気をつけてくださいね!







by kyaracyako-brog | 2016-11-26 23:53 | ケーキレッスン | Comments(0)