ベスト10



アトリエ粉うさぎです。


今日はパンのLessonをさせていただきましたが、
フランス菓子のLessonにも通って下さって久しい方々なので、ついついお菓子の話にも花が咲きました♡

今まで習ってきた数々のお菓子の中で、「ベスト10」は何かな〜
という話です。

結構な話題ですよね!

結局のところ、いくつもの名前があがったものの、選べない〜〜(涙)ということで、
迷宮入りになってしまいましたが。。。笑
(ちなみにひとりの生徒さんは、先月のメニュー、タルト・オ・ポワール・エ・マロンが、かなり上位にくい込んできたそうですよ〜)



私はどうだろう・・・??
と考えて、やはり、このお菓子ははずせないだろう♡と思ったのが、こちらです。
e0199245_23513598.jpg
ル・スィスィリアン

お酒はあまり得意ではないのですが、
おたるナイアガラという、甘めの白ワインで作るこのムースと、ピスタチオのダックワーズ生地とフランボワーズの組み合わせが何とも言えません・・・♡


イルプルのお菓子には美味しいものがたっくさんあり過ぎて!! 今日の生徒さん達ではないけれど、選ぶのは難しいです〜

しかし、間違いなく!
タルトT・Yは1、2を争うでしょうね〜
なんども登場している、弓田先生がご自身のイニシャルをつけられたりんごのお菓子です。



さてさて、何でこんな話をしたかというと、、、

明日、小学校のときに仲のよかった友達たちが、私のお菓子を食べに、初めて我が家を訪ねてくれることになっているのです♪

お菓子の仕事をしていると知って、どうやったら粉うさぎのお菓子をたべられるの???
と連絡をくれたので、、
家に来たら、食べられるよ〜〜と。。。笑笑


そこで、私のオススメ♡♡のいくつかを是非食べてもらいたいな〜と思った訳なんです。
そして作りました作りました!
心を込めて♡

そのうちのひとつがスィスィリアンです。
みんな気に入ってくれるかな〜
e0199245_23512488.jpg


明日、お待ちしていますね〜〜
美味しいご飯も用意しておくので、一緒に食べて、懐かしい50年前!!?の話しましょう。

楽しみ楽しみ♪♪




by kyaracyako-brog | 2016-11-28 23:51 | イルプルお菓子 | Comments(0)