焼きたてアップルパイ♪



アトリエ粉うさぎです。

仕事が休みだと、曜日の感覚過全くなくなります。汗
今日は日曜日なんですね〜


待ちわびているベビちゃんは、まだ世間には出てきたくないようです。笑


そんな中なので、毎日、孫太郎クンや妊婦ちゃんのご飯の支度や、おやつ作りをして忙しく過ごしております。

長野の生徒さんから、美味しいフジをたくさん送っていただいたので、アップルパイを作りました。
e0199245_09101431.jpg

速成パイ、ラピッドゥ生地なので、思い立ったときに半日もあれば、焼きたてパイが食べられます。
ちょうど来ていた次女のバブ太郎くんも、大喜びで初煮リンゴをほお張ってくれました♡
e0199245_09100262.jpg
アップルパイにアイスクリームを添えても美味しいのだそう・・・

あっという間に、みんなのお腹に消えていきました。

ご馳走さまでした♡






こちらは、クーロンヌ・プラリネです。
e0199245_09102668.jpg
注文で作らせていただいたので、カットできませんでしたが、
自家製ヘーゼルナッツのプラリネペーストを巻き込んだ美味しいパン菓子です。

イルプルの師範試験のとき、さんざん、さんざん、さんざん練習したお菓子!!!
懐かしく想いだしながら、余裕で作れる幸せ〜 笑



さて、寒いですが、
今日も公園に行ってきます!!

by kyaracyako-brog | 2016-12-11 09:26 | イルプルお菓子 | Comments(0)