早い春の陽だまり




アトリエ粉うさぎです。

昨日はベーシッククラス2年目のメニューから、こちらをお伝えしました。


イルプルの早い春の陽だまり

e0199245_07520791.jpg
まさに、今の時期にぴったりのお菓子です。
「早い春の陽だまり」に腰掛けて、心も身体もぽかぽか暖まってくるような、そんなイメージです。

ビスキュイ・オ・ザマンドと、クレーム・オ・ブール。

昨日の生徒さん達も、お若い方達でしたので、
「バタークリームのロールケーキなんて、生まれて初めて!」
と。。。

バタークリームの概念が覆されるわよ・・・と最初に説明したのですけれど、
そもそも若い方達は、バタークリーム自体を食べたことがないんだ〜〜と、思わず年代の違いのギャップに、笑ってしまいました。

切れのよい口どけと、ほっこりした優しい味わいのイルプルーのバタークリームが、人生初で、よかったです!!笑


しっかりとした味わいのあるビスキュイ・オ・ザマンドには、このバタークリームとのバランスがぴったり!
オレンジ香るアーモンドのカリカリ感も嬉しい、可愛らしいロールでした♪




こちらは
黒糖とチョコレート

e0199245_23220566.jpg
「イルプルーの一年」から。

グラニテのカリカリがのった、黒糖を使ったオザマンドと、黒糖で作ったイタメレが入るバタームース、シャンティー・ショコラの組み合わせです。

こっくりとした味わいで、こちらもほっとする温かさのあるお菓子になっています。
黒糖とチョコレート、、、弓田先生ならではの組み合わせだと思います。


by kyaracyako-brog | 2017-02-06 09:27 | ケーキレッスン | Comments(0)