タンドゥレス イルプル



もうすぐバレンタインですね♡
どこのチョコレート売り場も凄いことになっていているみたい。。

といっても私はニュースでみるだけですが。。。笑

チョコレートはそんなに好きではなく、作る方が楽しい!!
カタログはいつもダンナさんが、各デパートなどを回っていろいろもらってきてくれます。
今年のトレンドとか、知っておきたいしね〜


さて、
チョコレートはフランスのペック社のを使っていますが、
これはそのミルクチョコ、ラクテを使った生菓子です。
e0199245_08142562.jpg
タンドゥレス
優しさというドゥニ氏のお菓子。

フランボワーズのジュレと、シャンパンロゼのムースをオザマンドゥ生地で包んで、チョコレートババロアでさらに包んでいます。
とっても美味しい〜

ちょっと複雑なので、Lessonで作りたいですが、どうしようかな?





先日のLessonでは、ダックワーズ・プラリネをお伝えしました。
e0199245_08141194.jpg
「混ぜ」が大切なお菓子たち。
それを意識して、練習していただければ、どんどん上達しますよ〜

ダックワーズ、本当に美味しいです♪





by kyaracyako-brog | 2017-02-13 08:08 | イルプルお菓子 | Comments(0)