人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デズィール・ローズ 薔薇の願い♡ イルプル




アトリエ粉うさぎです。

昨日今日は暖かくて、春を思わせる一日でしたね。


今日のLessonは、そんな春にぴったりのお菓子、デズィール・ローズ
デズィール・ローズ 薔薇の願い♡ イルプル_e0199245_23331037.jpg
とっても優しいチーズのムースと苺のお菓子です♪

優しいチーズのお味は、フロマージュ・ブランを使っているためなんです。

ご覧のように、甘酸っぱい苺のジュレを中に仕込んでいるのですが、
外からは苺のショートケーキのようにしか見えないので、カットしたときに、可愛らしい真っ赤なジュレに♡いっぺんでやられちゃいますよ!

デズィール・ローズ 薔薇の願い♡ イルプル_e0199245_23325680.jpg
デズィール・ローズ 薔薇の願い♡ イルプル_e0199245_23332351.jpg
本当に、春のためにあるようなお菓子ですよね〜

生徒さん達にも大人気でした。
是非、苺があるうちに作ってみてくださいね♡



さて昨日はまた、打越山キッチン鎌倉にお邪魔してきました。

友人ご夫妻が自由が丘で営んでいるラトリエ・ドゥ・メゾン・ドゥ・カンパーニュ・ヴィーガニック
が、なんと!
一日だけ、鎌倉の打越山でお店をひらいてくれたんです♡


何度か自由が丘ではいただいていますが、
鎌倉の山の上でいただくお料理はまた格別でした。

ちょっとご紹介♪

デズィール・ローズ 薔薇の願い♡ イルプル_e0199245_23342026.jpg
デズィール・ローズ 薔薇の願い♡ イルプル_e0199245_23334250.jpg
Yさん邸のお庭で摘んだ、採れたてのふきのとうを、トマトのブルスケッタの上にさりげなくのせるところがまた、心憎いですね〜
加藤シェフ!!
デズィール・ローズ 薔薇の願い♡ イルプル_e0199245_23335280.jpg
デズィール・ローズ 薔薇の願い♡ イルプル_e0199245_23340104.jpg
デズィール・ローズ 薔薇の願い♡ イルプル_e0199245_23343510.jpg
デズィール・ローズ 薔薇の願い♡ イルプル_e0199245_23351298.jpg
デズィール・ローズ 薔薇の願い♡ イルプル_e0199245_23352314.jpg
もう、満足満足の素敵な一日でした〜

そしてまたまた素敵な出会いもいただいて、和が広がりました♪


打越山のYさん、加藤さんご夫妻、ありがとうございました。

by kyaracyako-brog | 2017-02-16 23:59 | ケーキレッスン