人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロン♬


アトリエ粉うさぎです。

久々にマカロン焼きました。

マカロンはビジュアルが可愛いので、テンションが上がりますよね〜
マカロン♬_e0199245_22155482.jpg
着色料は使いたくないので、紅麹でほんのりピンクにしました。
その分、クリームの部分は、
クレーム・オ・ブール(バタークリーム)に、自家製フランボワーズジャムをマーブルに混ぜて、鮮やかさを出しました。

久々だったので、ピエが出るか不安でしたけれど、ホッとしました〜〜

マカロン生地は甘くて、あまり得意ではないのですが、
マルコナ産のアーモンドパウダーの美味しさと、イルプルの美味しいバタークリームのおかげ様で、
マカロンも美味しくいただけました。笑




昨日は、ベーシッククラスのレッスンで、
大地のブラウニーをお伝えしました。
マカロン♬_e0199245_22160336.jpg
キャラメリーゼしたフランス産のヘーゼルナッツがゴロゴロ入っています。
仕上げにかけるゲラントの塩が、全体を引き締め、美味しさをさらに引き出しています。

マカロン♬_e0199245_22164421.jpg
キャラメリーゼ、アーモンドでもピーナッツでもなんでも美味しいです〜
止まらないのがたまにキズですが、、、
ぜひ、練習してみてくださいね。


by kyaracyako-brog | 2017-02-25 22:36 | 焼き菓子