人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺マフィン♪



もう3月もおしまいですね。

桜を待ちわびるこの時期が一番ワクワクします。
咲いてしまうとあっという間の命ですものね。。。


さて先日、小学校の6年生の時のクラス会が5年ぶりに開かれ、行ってきました。
中には40何年かぶり!!の友達もいて、本当に懐かしかったですよ。

このクラスは素敵な先生の元、とてもまとまったユニークで楽しいクラスでしたので、時を経ても当時が蘇り、話に花が咲きました。
83歳になられた先生も雨の中、来てくださり、お元気なお姿を拝し、とてもとても嬉しくなりました。
集合写真を撮る時も、当時の先生の教訓だった
「よいこはみんな本が好き!!」
の掛け声に合わせて、パチリ〜〜

ここまで、それぞれいろいろな人生を送ってきたであろう仲間たちですが、
みんな前向きに笑顔で逢えたこと、嬉しかったです。



ナチュラルスイーツで苺のマフィンを作りました。
苺マフィン♪_e0199245_22430273.jpg
苺マフィン♪_e0199245_22423800.jpg
中はふわふわ、グラニテはカリカリで、苺の酸味がさわやかです。


フランス菓子、今月はこちらです。
苺マフィン♪_e0199245_22405860.jpg
やさしくあたたかなフランボワーズとミルクチョコレートのムースです。


焼き菓子では、こちらラ・サンドル
苺マフィン♪_e0199245_22404360.jpg
苺マフィン♪_e0199245_22422066.jpg
はちみつ菩提樹でプラリネを作り、生地に混ぜ込むちょっと変わったパウンドケーキですが、
はちみつとアーモンドがとても美味しい〜

そりゃそうだ!  材料、厳選してますから〜〜 笑


明日はとても暖かいそうですね。
桜、一気に進みますね、きっと!