焼き菓子の美味しい季節♡


アトリエ粉うさぎです。

今頃になってようやく「冬物、さすがにしまって大丈夫だよね、、、」と思えるくらい、今年はいつまでも寒かったですね。
そして春はデトックスの季節、と言われていますが、
そんな気候の異常も手伝ってか、私も今年の春は、今までの疲れがどっと押し寄せてきたような調子の悪さに加え、先週はインフルにもなり、、、

珍しく(笑)しばらく元気がなかったです。

今はしっかり回復しています!!

焼き菓子のセットのご注文をいただきました。

e0199245_21174414.jpg
ロッシュ・オ・フランボワーズ
ロッシュ=岩、、の部分は何でできているかというと、
スペイン、マルコナ産皮付きアーモンド、卵白、粉砂糖、シナモンです。
岩の下には、自家製フランボワーズジャムがたっぷり〜

さつま芋の裏ごし入りのシュクレ生地のさっくさく感と合間って、とても美味しいお菓子です。
ロシアケーキとよく似ていますが、全然違います^^;


e0199245_21162235.jpg
バトネ・フロマージュ

e0199245_21180015.jpg
ムワルー・オ・ショコラ
ココアは一切使用せず、ペルー産とフランス産のチョコレートを100%使っています。
ほぼチョコレートと卵とバターの贅沢なお菓子です。

e0199245_21165728.jpg

サブレ・プラリネ
ヘーゼルナッツのプラリネをものすごくいっぱい入れて、これは美味しくないわけがない!
という、サブレです。笑


焼き菓子の美味しい季節♡
美味しいお茶とともに、優雅なひとときを過ごしてくだされば、、と思います。


by kyaracyako-brog | 2017-04-29 22:36 | 焼き菓子 | Comments(0)