苺マフィン♫



今日で4月もおしまいですね。
GW に入りましたが、こんな一番混んでいるときに敢えて出かける予定もありません。

昨日は、白崎茶会の認定パン講師の同期の面々が集まって、我が家にて勉強会をしました。
お題はですね、、、地粉で、バゲット並みの気泡が入るパンが、なんとかできないものかと、、、、
そしていろいろと試してみて、面白い発見もあったりして、楽しかった!!
その結果に基づいて、早速また生地を今発酵させているので、また上手く出来たらあげさせていただきますね〜


ランチは、焼き上げた大量のパンと!
ポットラックのおかずで、すご〜く豪華なものになりました。

これが全てベジかとは思えないほどの満足感でした。

その後のお茶の時間は、わたくし担当で。。。
e0199245_23460929.jpg
e0199245_23462837.jpg
e0199245_23464993.jpg

こんな感じの盛りにしてみました。

さすが女子!!
デザートは別腹です〜

みなさんにとっても満足していただいて、よかったです。


お疲れ様でした。
楽しい美味しい勉強会、またやりましょう〜




by kyaracyako-brog | 2017-04-30 11:56 | マクロビのお菓子 | Comments(0)