バノフィーパイ&サンクリスタン


吉祥寺のお菓子教室 アトリエ粉うさぎです。

今年初めてクーラーをつけました。

今日はマクロビのパイのLessonを、お友達の希望で受けていましたが、
まさかパイをやる日がピンポイントでこんなに暑くなるとは、、、ねえ(-_-;)
普通ならまだ5月なのですからねえ。。。

でも、大丈夫でしたよ!!
バターのパイとは違って、ココナッツオイルなので、
冷蔵庫と仲良くすればすぐに使いやすくなりますからね~


バノフィーパイです。
e0199245_23010968.jpg
イギリスではメジャーなお菓子で、
バナナとトフィ(キャラメル)が合体したお菓子のこと。
本来ならば、こんもりと生クリームを盛るものなんですよ!

それを乳製品・卵・白砂糖不使用で作ります。
e0199245_23014345.jpg

さっくさくのパイと、トフィクリーム&ソイミルククリーム

大感激してもらえて、本当に良かったです!!


サンクリスタン
e0199245_23030223.jpg
いろいろなお好みバージョンをみんなであれこれと
楽しんで作ってみました。

定番シナモンパイ、塩コショウパイの他、カレー+クミンシードが人気でしたね・・
e0199245_23012405.jpg
2番生地は、セサミのパルミエにしてみました。

楽しいラボでした♡
ありがとうございました。

お疲れさまでした。

by kyaracyako-brog | 2017-05-30 23:29 | マクロビのお菓子 | Comments(0)