ルーロー・キャフェ


朝晩はもう秋の気配ですね。

今日はご自分へのご褒美にと、
パン教室の生徒さんからのご注文でした。

長いこと、お勤めだった図書館のお仕事にいちおうのピリオドを打たれるそうで、
私のケーキで、ご家族と祝杯をあげられるとのこと、、、

私のおすすめの中から、こちらを。。。
e0199245_18300565.jpg

e0199245_18310815.jpg
コーヒー好きの私が大好きなイルプルのルーロー・キャフェ♪

なんと、ロール生地には、粉と同量のアーモンドパウダー!
しかも、スペイン産のマルコナ種です。

このアーモンドでないと、この味わいは出ないそうです。

クレーㇺは、これまた私の大好きな、バタームース♡
そしてそして
見るからに香ばしそうなアーモンドのクラクランが、外側のみならず、クレームの
中にもたっぷり~~

なんとまあ、本当に私好みを押し付けちゃった感がありますが、、
彼女もコーヒー好き♪とおっしゃっていたので、
きっと気に入ってくれると・・・(笑)

図書館にちなんで、ブック型のクッキーにプラチョコで薔薇をあしらい、
メッセージを書かせていただきました。


でも
なにしろ!!
一本の太さが太いのなんの!!!

しかも密度もすごいから、重っ!!!


バタームースなので、
冷蔵庫から出して、常温に少し置いてからお召し上がりくださいね。
少し薄めにカットした方がよいかも。。。



さて昨日のLessonは、
ダックワーズでした。
e0199245_18302254.jpg
基本のプラリネと、
コーヒーとキャラメルのダックワーズ
2種類を作りました♪

ルーロー・キャフェもダックワーズも
秋のお菓子だなあ。






by kyaracyako-brog | 2017-09-03 18:54 | アニバーサリーケーキ | Comments(1)
Commented at 2017-09-08 13:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。