栗とナッツのタルト イルプルの一年より



秋を通り越して、いきなり冬が来たみたいですね。。

まだちゃんと衣替えをしていないので、
慌ててセーターを引っ張り出したりして。。。

さて、お菓子教室では
ベーシッククラスのLessonでは今月はバトネ・フロマージュ。
パイ生地には最適の寒さで、作業がしやすい!


新しい生徒さんは昨日、タルトご希望でしたので、こちら
栗とナッツのタルトをお伝えさせていただきました。
一気に秋色バージョンです。
e0199245_15553008.jpg
なんとまあ、贅沢なこの中身!!
スペインの栗のシロップ煮ごろごろりんと、くるみと松の実がぎっしり!!
生地はサツマイモの裏ごし入り。
これが入ると、やさしい口当たりになります。

e0199245_15551778.jpg
イルプルのお菓子が大好きな方で、お菓子の話に花が咲き、楽しかったなあ♡

このタルトも、とっても気に入っていただけて、嬉しいです。
丁寧に丁寧に作ったお菓子は、それだけのことがあるんですよね。
良い材料と丁寧な作り方、混ぜ方。。。
そして要所要所でのポイント!

これからも丁寧にお伝えさせていただきますね!



バトネ・フロマージュな画像です。

プレゼントにも最適です!

e0199245_15593630.jpg



先週末、松浦このみさんと西村由紀恵さんの朗読とピアノの会に行ってきました。
素敵なものに触れると、心が満たされますね♡

今、朗読がブームになっているそうです。
私も本を読むのは大好きなのですが、最近全然読めてない...

いつか時間ができた頃、ゆっくり本を読みたいな、、と思っても
その頃には老眼も進んで、気力もなくなり、、、
読めなくなっちゃうのかなーーーーっ (-_-;)

せめて、お孫たちに絵本でも読んであげよう~~(笑)









by kyaracyako-brog | 2017-10-17 17:36 | ケーキレッスン | Comments(0)