人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンデル・シュトレン



いよいよカレンダーもあと1枚を残すのみ、の時期がやってきましたね~
クリスマスですよ、クリスマス!!
早すぎて焦ります(-_-;)

そこで今月は、いつものLessonに加えて、マンデル・シュトレンのLessonもさせていただいています。
マンデル・シュトレン_e0199245_19555668.jpg
イルプルのシュトレンは、美味しいのはもちろんですので、
あとはラッピングで楽しんでいただきました。

みなさま、思い思いに、真剣に
取り組んでいらっしゃいましたよ。
マンデル・シュトレン_e0199245_19554054.jpg

マンデル・シュトレン_e0199245_19560813.jpg
最後はもう夕方になってしまったので、自然光で撮れませんでしたが、
お持ち帰り前に、気をつけ!!と勢ぞろいしてもらいました。

マンデル・シュトレン_e0199245_20162722.jpg

初めての方、おふたりも満足してくださり、ホッとしました。


こちらは、ナチュラルスイーツのミニクグロフ♪
マンデル・シュトレン_e0199245_19563220.jpg

こちらは、発酵をちゃんととった、パンのクグロフです。
マンデル・シュトレン_e0199245_19553004.jpg

なんとなく、クリスマス気分になってきたような気がしませんか!(笑)



さて、
里帰りしていた娘たちも、無事に1か月のお宮参りを済ませ、帰っていきました。

出産からあっという間の慌ただしい1か月でしたが、
新生児や孫次郎くんたちと過ごせて、高齢の母もとっても喜んでいました。

12月
大掃除や年賀状のことを考えると頭が痛い!!
お菓子だけ、作っていられたらいいのにな~~








by kyaracyako-brog | 2017-11-29 20:48 | ケーキレッスン