人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス!!


こんばんは~

クリスマスの夜ももう終ろうとしている頃、ギリギリセーフでの投稿で
すみません。。。

皆様はどのようなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか。
私は、ここのところお菓子のご注文をたくさんいただきまして、忙しくしておりました。

さて、クリスマスLessonでは、こんなお菓子たちを♡♡
メリークリスマス!!_e0199245_23271143.jpg
メリークリスマス!!_e0199245_23273954.jpg
今年のドゥニ氏の夏の講習会で教えていただいた、
ケイク・ショコラ・キャラメル・グリゼットゥ
は、なんと6種類ものイルプル直輸入のチョコレートを使ったお菓子!!

とっても美味しいケイクです~~

クリスマス仕様に、ゴールドの葉っぱチョコで仕上げました。
生徒様たちにも大好評でした!


定番の紅茶とミルクチョコレートのビッシュ・ド・ノエル
こちらは今年のイルプルでも販売していましたが、この10年間で一番人気!!
と書いてありました。

それをチェックしていた生徒さんたちからの熱烈なオファー(笑)をいただき、
しっかりメニューに入れました!
メリークリスマス!!_e0199245_23261781.jpg
メリークリスマス!!_e0199245_23565262.jpg

メリークリスマス!!_e0199245_23255438.jpg
比較的簡単なのに、とっても感激のお味です。


さて、ご注文では、こんなシックなバージョンもお作りしました。
メリークリスマス!!_e0199245_23260543.jpg
ラ・フュージョン ~融合~
という名のお菓子です。

抹茶とコーヒーの柔らかいビスキュイ。
クレームは、アーモンドのバタームース!!

この組み合わせが、まさに融合~~~

このシンプルなビジュアルも、大人なクリスマスには案外合っていて、よかったかも。。。


皆様に喜んでいただけて幸せなクリスマスでした。


我が家はまた子供たち孫たち全員集合のドタバタのクリスマス会&お誕生日会で、シックなクリスマスとはかけ離れていましたが、、、(笑)

いやいや
もうあと1週間で2017年もおしまいですね~