2012年 10月 07日 ( 1 )


秋の運動会のシーズンですね!

昨日も、仕事先の小学校の運動会を見に行ってきました。


こども達の一生懸命な顔って、いいですね~~
特に6年生の組体操には、6年間の集大成の感が表われていて、感動を覚えました。

1年生の頃からよく知っている子供たちの、なんと凛々しい顔、顔、顔、
それが1年生の頃のあどけない顔とリンクして、思わず涙ぐんでしまいました。。。


近い将来、今度は孫の運動会を見に行くようになるんかな(笑)


さて今日は、そんな可愛いキッズのレッスンでした。

リクエストは、レアチーズケーキ。
e0199245_20373734.jpg


クリーミーなチーズケーキですが、
アクセントは土台のシュクレ生地と自家製フランボワーズジャム。

今まで教えたことをちゃんと覚えていてくれるので、感激してしまいます♪
難しいところはないので、さくさくと、
楽しいおしゃべりと、ちょっとした口喧嘩なんかも交えて(笑)
作っていましたよ!


他に、子供たちの希望で、今月のイベント、ハロウィンのアイシングクッキーも実習しました。
とっても、楽しそうでした❤

この模様はまた明日、お伝えしますねっ。