2012年 10月 14日 ( 1 )

なかよしのお友達Hちゃんのお嬢が、二十歳になったんだって~~

それで、お祝いにはやっぱ私のケーキでしょ!ってことになったそうで、、
ケーキをご注文いただきました。

生クリームとスポンジが大好きなんで、
当然ショートケーキになっちゃうんだけど、今はショートケーキの女王の苺、ないからね~(汗)

で、すごくおいしそうな洋梨をゲットしたんで、さっそくそれをコンポートにして、使うことにしました。
e0199245_9324973.jpg


でも洋梨って、優しすぎるくらいやさしい上品な味なんで、インパクトに欠ける!
しかもそういうときに補うための、洋酒ウィリアムポワールも、
お酒嫌いの彼女のケーキには使えない~(汗)

なので、クレームパテスィエールを作ってシャンティーーと合わせた、ディプロマットクリームを
サンドするクリームに使いました。
洋梨のやさしさに、ちょっとコクと香りが加わって、よかったかな・・・


大変!!
うちの4番目の娘も今年夏に20歳になってたのに、
ケーキ作ってる暇なかったんだ~(~涙)
来年の成人式のときに、思いっきし豪華なのを作るからねぇ・・・ごめん(笑)


Mちゃん、成人本当におめでとう!!