2016年 11月 20日 ( 1 )



アトリエ粉うさぎです。

早くもクリスマスケーキのLessonをさせていただきました。
(来月は私用でLessonをお休みさせてただくので、)

e0199245_18553751.jpg
ベーシッククラスを終了して、季節のクラスに上がって初めてのグラスがけのあるケーキ♪

ドゥニ氏のルセットゥから、モナコ

ビスキュイ・オ・ザマンドゥ・ショコラの生地に、
ジャンドゥージャというヘーゼルナッツのペースト入りのチョコレート、ラクテというミルクチョコレート、ヘーゼツナッツのプラリネ入りの
何とも贅沢なチョコクリームを、たっぷりサンドしています。

クリスマス仕様といっても、大人用にシックに仕上げてみました。
e0199245_18560139.jpg

奥と手前、ピントを替えて撮影しています。

グラサージュはココアベースなので、比較的柔らかく、均一にかけやすいものですが、
初めてにしてはとてもきれいに出来ました♪


e0199245_18563206.jpg
自然光がなくなってから撮ったので、不自然な色ですが、汗
こんな感じです〜

クリスマス気分にちょっとだけ浸ったLessonでした。
おつかれさまでした。



昨日は白崎茶会のステップUPクラスに行ってきました。
その模様は、こちらからどうぞ〜